不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

ソニー、不動産事業に参入

2014/4/25 22:00

ソニー不動産株式会社を設立
ソニーはこのほど、ソニー不動産株式会社を設立した。不動産の売買仲介・賃貸管理・プロパティマネジメント・コンサルティングなど、不動産全般を手がける。

公正な立場で合理的かつ専門的な不動産情報を提供し、ユーザー満足度を高めるという。そのために知りたい情報が簡単に見つかるITシステムや、コールセンターを用意。わかりやすく使い心地の良い不動産情報の提供に努める。

ソニー不動産は今年8月1日から営業を開始する予定で、具体的なサービス内容については、まだ公表されていない。オープンまでには詳しい内容が公開されるはずなので、注目したい。

(画像は、Sony Japanのホームページより)

新規事業創出の目玉
強力なブランド力で世界的な企業へと成長したソニーだが、得意のエレクトロニクス分野での業績が伸びず、既存の事業体系を超えた新規事業創出に力を入れている。今年4月1日付で新規事業のための専門組織を設置し、速やかに事業化できるプラットフォームを整えた。

不動産会社設立は、新規事業創出の一つ。ソニーは1979年設立のソニー生命保険を筆頭に、保険や銀行などから構成されるソニーフィナンシャルグループを設立して業績を伸ばしているが、不動産市場への参入は今回が初めてとなる。

外部リンク

Sony Japan | ニュースリリース
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201404

最新ニュース

関連ニュース

コメント

ユナイテッド・アーバン、投資法人債の発行登録書を提出 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。