不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

アートをレンタルできるサービス『アート de バリューアップシステム』を開始

2014/3/20 19:00

「アート de バリューアップシステム」を開始
一級建築士事務所 株式会社ドムスデザインは、 賃貸不動産オーナーに向けて築年数が長いマンション価値を向上させることを目的として、最適なアートを選びレンタルするサービス『アート de バリューアップシステム』を2014年3月より開始した。

アートは人を元気にする、癒しなど様々な効果があり、最近では医療分野や、教育分野などでもアートの力は利用されている。株式会社ドムスデザインでは、インテリアデザイン事務所としての経験からデザインの持つ力が大きいということを強く感じてきた。

(画像はプレスリリースより)

アートの力で入居者に元気を与える
『アート de バリューアップシステム』は、アートの力で入居者に豊かで快適なマンションライフを提供、マンションオーナーには工事や手間、そしてコストをかけずにマンション価値を向上させるシステムだ。

アートについてよくわからないというマンションオーナーでも、「女性が元気になるアート」や「帰宅時にホッと心が温まるアート」等のイメージに応じて専門の建築デザイナーが最適なアートを選定し提案を行なう。

最短では3カ月からレンタルが可能なため、季節毎にアートを変更することも可能だ。また若手アーティストのアート作品が多数あるため、この事業は若手アーティストの支援にも繋がっている。

今後は美術大学の学生とコラボレーションや、マンション以外だけでなく医療機関やその他の施設などに提案の幅を広げることによって、効果的なアートを提案する。

外部リンク

株式会社ドムスデザイン
http://www.domusde.com

プレスリリース
http://www.dreamnews.jp/press/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

資産に合った不動産投資に出会えるスコアリングサービス「StockFormer」、提供開始 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。