不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

賃貸不動産物件の家賃を診断するアプリ「OhMy!家賃」の提供を開始、ナビプラス株式会社

2014/1/20 12:00

「OhMy!家賃」をiOS端末向けに提供
ナビプラス株式会社は、賃貸不動産物件の家賃を診断するアプリ「OhMy!家賃」をiOS端末向けに提供を開始した。

「OhMy!家賃」は、全国の賃貸不動産物件データを統計的に解析することによって、指定条件に一致した物件の月額家賃(管理費を含む)を診断できるアプリだ。

ナビプラスは昨年より、グラフで探せる賃貸不動産物件サイト「LR賃貸」を提供。今回ユーザーの物件探しをサポートするサービスの第2弾として「OhMy!家賃」の提供を開始した。今後も、機会学習の技術やビッグデータを活用し、サービスを積極的に展開していく。

(画像はプレスリリースより)

履歴を保存し、いつでも診断結果の確認が可能
アプリのユーザーは、現在自分が借りている物件のエリアや間取り、部屋の広さ、最寄り駅までの距離、築年数などの情報をアプリ画面から選択することによって、その物件の家賃が相場としてどれくらいになるのかを確認でき、実際の家賃と比較することが可能だ。

オートロック、バストイレ別、フローリングといった建物の設備や室内の機能などについての詳細な情報も診断に取り込むことができ、診断結果の精度を高めていくことができる。診断した結果は、履歴として保存されるため、いつでも過去の結果を確認することができる。

「OhMy!家賃」の家賃診断は、家をモチーフとしたオリジナルキャラクター「OhMy!くん」によってナビゲートされます。ユーザーは、キャラクターからの質問に答えていくだけで、ストレスを感じることなく楽しく家賃の診断を行うことができます。

現在は、iOS端末向けのみの提供となりますが、今後はAndroid端末向けにも展開する予定だ。

【OhMy!家賃】
配信開始日:2013年1月15日
配信地域:日本
配信言語:日本語
対応端末:iOS 6.0以上
利用料金:無料 (サービス利用の際には、別途通信料が発生する場合もあり)
(プレスリリースより引用)

外部リンク

ナビプラス株式会社 プレスリリース
http://www.naviplus.co.jp/news/2014/01/15/1347.html

最新ニュース

関連ニュース

コメント

小田急電鉄、海老名駅間エリアの開発計画を発表 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。