リフォームブランド“COHAC”をスタート
株式会社中部ハウスは、愛知県知立市において、日本初となるホームバーに特化した建築・リフォームブランド“COHAC”(コハク)をスタートし、同時に知立市にてショールームをオープンすると発表した。リフォームブランドを作った背景としては、「ホームバー」を扱う会社がなかったからだ。「ホームバー」のニーズは今までにも一定数あったのだが、建築設計士が個別に対応しているケースが多いため、今まで専門的に扱う会社が存在していなかった。

キッチンやLDKをBARにすることが可能
COHACのコンセプトとしては、飲酒規制による「家飲み」の在り方、ワークライフバランスという用語に代表されるような、仕事のみならずプライベートも含めて人生を充実させていこうという時間の使い方を提案するものだ。それ以外にも、家族や友人達との時間を大切にする時流へ対応し、お酒を飲む方達の更なる幸せに貢献できる。COHACの特徴は、昼はキッチン、夜はBARになるということだ。普通の家とホームバーを容易に切り替えることができ、直接照明、間接照明、バックミュージックや収納などにより、家でありながらもBARやレストランのようなおしゃれな空間を楽しむことが可能だ。
全く新しい提案としては、ホームバーをLDK空間に取り入れることを提案している。これによってリフォーム、新築の両方で対応が可能となり、さらに豪邸だけでなく普通の家でもホームバーが設置できるようになる。
http://cohac.jp
プレスリリース
http://www.atpress.ne.jp/view/42190