不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

住宅地と中古マンションの価格動向を調査結果を発表、野村不動産アーバンネット株式会社

2013/10/10 18:00

「住宅地価格動向」と「中古マンション価格動向」
野村不動産アーバンネット株式会社は、2013年10月1日時点の首都圏「住宅地価格動向」「中古マンション価格動向」を調査し、結果を発表した。なおエリアは、調査対象毎に東京都区部、東京都下、神奈川県、埼玉県、千葉県の5つに分けている。

7-9月期の特徴(四半期ベースの比較)としては、首都圏の「住宅地価格」と「中古マンション価格」の両方で、変動率がプラスを維持したことだ。
価格変動率は、首都圏エリア平均は、前回は0.8%だったが今回は0.0%となった。エリア別の平均変動率としては、埼玉県、千葉県以外がプラスとなった。


(画像はプレスリリースより)

価格変動率を調査
中古マンション価格の価格変動率は、首都圏エリア平均で前回は0.4%だったが、今回は0.1%となった。エリア別の平均変動率は、埼玉県と千葉県を除いてプラスとなった。

2012年10月-2013年9月の特徴(年間ベースの比較)としては、「住宅地価格」は下げ止まり「中古マンション価格」は値下がり率が縮小した。住宅地価格の年間ベースの変動率は、首都圏エリア平均で前回は0.6%であったが、今回は0.0%となった。エリア別の平均変動率は、埼玉県、千葉県を除いてプラスとなった。


中古マンション価格の年間ベースでの価格変動率は、首都圏エリア平均で前回は1.2%であったが今回は0.4%となった。エリア別の平均変動率は、東京都区部、東京都下がプラスとなった。

外部リンク

野村不動産アーバンネット株式会社 プレスリリース
http://www.nomura-un.co.jp/page/news/pdf/20131004.pdf

最新ニュース

関連ニュース

コメント

転勤時の持ち家「賃貸物件」で満足度72.1%-東急住宅リース のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。