不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

JLF個人投資家向けのコンテンツを公開

2013/9/12 17:00

今注目の、「物流施設特化型REIT」
日本ロジスティクスファンド投資法人(JLF)は9月9日、ホームページに個人投資家向けの情報提供コンテンツを新たに開設したと発表した。

JLFは、物流施設だけに投資する、日本初の「物流施設特化型REIT」。生産者と消費者を結ぶ物流は、経済の血液ともいえる“物の流れ”と“お金の流れ”をつなぐ重要な役割を担っているため、物流施設の需要は常に存在する。

特に近年はインターネット通販の普及に伴い、通販企業の取り扱いアイテム数の増加や、ジャストインタイム(必要なものを、必要なときに、必要なだけ)生産システムなど、顧客ニーズの変化に対応するために、高機能・大型物流施設の需要が拡大しており、投資対象として関心が高まっている。

初心者からベテランまで、参考になる情報を満載
新コンテンツではJLFについての紹介や運用戦略の説明はもちろんのこと、そもそも「物流」とは何かという基本的な事柄から、J-REITの仕組みや特色、決算ごとの業績の紹介など、個人投資家向けの詳しい情報を公開している。

投資家から寄せられた質問に答えるコーナーや、J-REIT・物流に関する用語集も掲載されており、初心者からベテラン投資家まで、幅広く対応した内容となっている。

外部リンク

個人投資家の皆様へ|日本ロジスティクスファンド投資法人
http://8967.jp/individual/index.html

日本ロジスティクスファンド投資法人
http://8967.jp/index.php

最新ニュース

関連ニュース

コメント

日本ロジスティックファンド投資法人、八千代物流センターの稼働100%を達成 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。