不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

LIXILがカーポート「ソルディーポート」』を発売

2013/1/24 13:00

LIXILがカーポートを発売開始
株式会社LIXILは、カーポート「ソルディーポート」をTOEXブランドとして、3月1日から全国で発売開始をすると発表した。カーポート「ソルディーポート」は、シンプルなデザインなのだが、“強さ”と“明るさ”を兼ね備えているポリカーボネート屋根である。

「ソルディーポート」は、最大耐積雪強度150cm、また耐風圧強度46m/秒の強度である。そのため降雪量が多い地域で使用することができ、台風にも対応することができる。


屋根の下がフラットになっており、シンプルなデザインである。そのため住まいとの調和性が高い。またポリカーボネート屋根であるため、採光性が高くなる。このことから日中の日差しを遮ることないため、居室前に設置することができる。

カラーやサイズバリエーションが豊富
商品の特長としては、折板屋根と同じぐらいの強度であるということや、
高い採光性
などであるが、それ以外にも冬の時期に起こりやすい凍結を考慮して、大口の雨樋にしているということもある。

またLIXILオリジナルの「クリエカラー」も採用しており、全8カラーの品揃えとなっている。カーポートというとこれまでカラーについてはあまり選択肢がなかったことなのだが、バリエーションが増えたことによって、家の雰囲気に合わせることができる。

その他にも家族の誰もが使い勝手がいいように、乗り降りや導線の確保をしやすいような使用になっている。
サイズも家の敷地がどのような広さや形であっても設置できるように、全11サイズが取り揃えられている。

参考価格としては、[1500タイプ 間口54(5349mm)・奥行50(5008mm)※耐積雪は50cm相当]:669,000円
[3000タイプ 間口54(5349mm)・奥行50(5008mm)※耐積雪100cm相当]:770,000円
。なお価格には消費税や、組立費、工事費、運賃等は含まれていないため、問い合わせる必要がある。

外部リンク

株式会社LIXIL プレスリリース
http://newsrelease.lixil.co.jp/news/2013/040_exterior_0122_01.html

最新ニュース

関連ニュース

コメント

オプトロム、岩手でメガソーラー事業に着手! のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。