新サービス「野村不動産リロケーションサービス」を開始
野村不動産株式会社は「野村不動産リロケーションサービス」を新しいサービスとして開始すると発表した。このサービスは野村不動産が販売したマンションのオーナーが対象であり、それぞれのライフサイクルに応じた新しい形のサービスである。昨今では多様化しているマンションオーナーのライフスタイルに、常に応じることができるように様々なニーズを集めた。そのニーズに応えることが出来るようなサービスの一つが、今回の野村不動産リロケーションサービスである。
このサービスを作った理由としては、マンションオーナーとのつながりを今以上に大切にしていきたいという思いからである。そのためオーナーの期待や信頼に応えることができるようにサービス体制を作った。

マンションオーナーのどんなニーズにも応える
修繕、リフォーム、買い替え、賃貸経営、インテリアなどに関するサービスが今後予定されているが「野村不動産リロケーションサービス」ではではこのようなサービスを行う。最近ではマンションを購入した後、転勤などの諸事情によって長期間不在にすることも珍しくない。その留守宅を野村不動産が直接借り上げて、賃貸住宅として他の人に貸しだす。そしてその賃料をオーナーに支払うという流れである。
このサービスを提供することによって、転勤などで長期間不在になった場合でオーナーの不安を解消する事ができる。また売主である野村不動産が直接賃貸を行うことのによって信頼性が増し、マンションを購入したいと思った時の不安を解消することができると考えられる。
http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20121220.pdf