不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

HOME'S梅田圏内「家賃が安い駅」ランキング発表

2012/8/22 13:00

梅田エリア家賃相場ランキング
不動産・住宅情報ポータルサイト『HOME'S』は8月17日、同サイト内の情報コンテンツ「暮らしといっしょ」にて、大阪・梅田まで30分圏内にある全275駅の中から、家賃相場の安い駅上位10位までを間取り別に算出し、ランキングにまとめて発表した。

「HOME'S家賃相場」のデータをもとに、一人暮らし向けの「1R」と「1K・1DK」、家族向けの「2LDK・3K・3DK」と「3LDK・4K・4DK」と4種の間取り別に集計をおこなった。

その結果、全4部門の1位には、すべて異なる駅がランクインしていることがわかった。

トップ3でも、ほぼ異なる駅が名を連ねており、大阪府の家賃は、間取りによってお得な駅(エリア)が異なることが判明した。

一人暮らしなら「大日」、オールラウンドで「萱島」
ワンルーム(1R)部門で1位の大日(だいにち)駅は、梅田まで30分、大阪国際空港(伊丹)まで34分というアクセスの利便性に加え、2007年からの駅前再開発で、大型複合商業施設がオープンするなど、その魅力は家賃の安さだけに留まらない。

沿線別にみると、大阪・淀屋橋駅から京都・三条駅を結ぶ京阪本線が最も多く、ランキングでトップ10入りした全32駅中5駅を占めた。

中でも、萱島(かやしま)駅は、4部門すべてのトップ5にランクインしており、シングル層、ファミリー層を問わず、おすすめのエリアといえそうだ。

詳しいランキング結果は、『HOME'S』内のコンテンツ「暮らしといっしょ」を参考にして欲しい。

外部リンク

暮らしといっしょ/HOME'S
http://www.homes.co.jp/kurashito/staff/ranking004/

プレスリリース/株式会社ネクスト
http://prtimes.jp/main/html/rd/p

最新ニュース

関連ニュース

コメント

「安心プラス」サービスを開始、東京建物不動産販売株式会社 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。