不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

不動産売却経験者の6割「売却検討の際、1社にしか相談しなかった」

2024/7/4 22:00

不動産売却の相談に関する調査
株式会社NEXERは、不動産エージェントのマッチングサービス「タクシエ(TAQSIE)」手掛ける三菱地所リアルエステートサービス株式会社と共に、「不動産売却の相談」に関する調査を実施し、7月2日に結果を発表した。調査対象は不動産売却をしたことがある全国の男女315名。

「不動産会社に売却の仲介依頼」8割以上
不動産売却を行う際、不動産会社に売却の仲介を依頼したことがあるかを聞いたところ、84.8%が「ある」と回答した。

不動産を売却しようとした際、何社に相談したかを聞いた。すると「1社」(61.0%)、「2社」(20.6%)、「3社」(13.1%)、「4社」(3.7%)、「5社以上」(1.5%)という結果に。

複数を比較検討していく中で最も決め手になったポイントについて聞いたところ、「営業担当者の対応に好感が持てた」(21.3%)、「売却実績が豊富だった」(15.7%)、「エリアの特徴に詳しいと思った」(15.4%)などが挙がった。

後から「別の業者の方が良かった」と思ったことがあるかを聞いたところ、12.7%が「ある」と回答した。

(画像はプレスリリースより)
(引用元:株式会社NEXERとタクシエ(TAQSIE)による調査)

外部リンク

株式会社NEXER プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001228.000044800.html

タクシエ(TAQSIE)
https://www.mecyes.co.jp/taqsie/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

不動産投資サイト「楽待」、12月にアプリの大幅リニューアルを実施 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。