不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

近畿で女子が住みたい街は?前回12位だったあの街が1位に躍進!

2023/9/21 22:00

CHINTAIが女子が選ぶ住みたい街ランキングを発表
CHINTAIは9月19日、「Woman.CHINTAIユーザーが選んだ住みたい街ランキング2023 近畿圏版」を発表した。

同社が運営する女性向け賃貸物件検索サイト『Woman.CHINTAI』に掲載された賃貸物件のうち、問い合わせの多かった駅名を集計し、ランキング形式にまとめたものである。

再開発が進む「大国町」が1位!
2023年ランキングの1位は「大国町」(大阪メトロ御堂筋線)、2位は「新大阪」(大阪メトロ御堂筋線)、3位は「江坂」(大阪メトロ御堂筋線)、4位は「中津」(大阪メトロ御堂筋線)、5位は「松屋町」(大阪メトロ長堀鶴見緑地線)となった。上位4位は全て大阪メトロ御堂筋線沿線の街が選ばれている。

今回1位となった「大国町」は、「難波」へは徒歩圏内にあり、「梅田」や「天王寺」へも乗り換えなしでアクセスできる。2021年に実施された前回調査では12位に甘んじていたが、再開発によって注目が集まっている。

2位の「新大阪」は新幹線が停まるオフィス街として知られるが、駅から少し離れると閑静な住宅街が広がる。御堂筋線沿線の他駅と比較すると、家賃が低めなことも人気の理由の一つと考えられる。駅構内や駅周辺には飲食店やショッピングセンターがあり、平日も休日も楽しめる環境も魅力だ。

3位の「江坂」は周辺にオフィスが建ち並び、商業施設もある一方で、近隣には江坂公園や図書館、昔ながらの飲食店などももあり、都会でありつつもほっとできる街として人気が高い。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社CHINTAIのプレスリリース
https://pdf.irpocket.com/C3272/cEro/ADza/DDuP.pdf

最新ニュース

関連ニュース

コメント

東京カンテイ、東武野田線・初石駅~船橋駅間の駅別中古マンション価格を発表 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。