不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

東京都で人気の駅2位は「池袋」、1位は?-アットホームが調査

2022/2/8 16:00

東京都の賃貸物件で人気が高い駅を調査
アットホームは2月4日、「アットホーム人気の駅ランキング 東京都編」を発表した。

同社が運営する「不動産情報サイト アットホーム」において、ユーザーからの閲覧数(PV数)が多かった駅をまとめたデータである。

これによると、PV数が多かった駅の「総合」で1位となったのは、「町田」駅だった。JR横浜線と小田急小田原線の2路線が乗り入れており、新宿駅まで約32分、横浜駅まで約29分と交通利便性が高い。駅周辺は庶民的な店から新しくできた話題の店まで、さまざまな店舗が集まり賑わっている。

続く2位には「池袋」駅、3位には「三鷹」駅がランクインした。

広さ別の人気の駅ランキング
広さ別の人気の駅ランキングは、以下の通りとなった。

【ワンルーム~1DKのシングル向き物件】では、「町田」駅が1位にランクイン。

2位は「池袋」駅だった。山の手エリア3大副都心のターミナル駅で、「東武百貨店池袋店」や「西武池袋本店」と直結している。このほかにも多数の商業施設が集積し、交通・買い物の利便性に優れた環境で人気が高い。、集まっている。

3位は「三軒茶屋」駅だった。

【1LDK~2DKのカップル向き物件】でも、「町田」駅が1位となった。

2位には「三鷹」駅がランクイン。JR中央線快速、中央・総武線の始発駅で、成田空港まで直通の成田エクスプレスも停車する。駅直結の「アトレヴィ三鷹」をはじめ、商業施設も充実している。

3位は「池袋」駅だった。

【2LDK以上のファミリー向き物件】でも、「町田」駅がトップ。人気の高さがうかがえる。

2位は「八王子」駅だった。多摩地域におけるターミナル駅で、東京都区部や甲信越地方、神奈川県内や埼玉県西部など、さまざまな場所へのアクセスが良好だ。

3位には「葛西」駅がランクインした。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

アットホーム株式会社のプレスリリース
https://athome-inc.jp/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

首都圏分譲マンション賃料、下落ながらも高水準を維持-東京カンテイ のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。