不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

iYell、住宅ローン案件の紹介を行うべく信金中央金庫と業務連携

2020/10/25 12:00

国内254庫の信用金庫にローン案件を紹介
iYell株式会社は、2020年10月19日、包括的な業務連携に関する覚書を、信金中央金庫との間で締結したと発表した。

この業務連携は、住宅ローン案件の獲得支援を目的として締結されたもの。今後iYell株式会社は、国内254庫の信用金庫に対して、提携住宅事業者を通じて住宅ローン案件の紹介を行う。

2000社以上の提携住宅事業者を通じて紹介
iYell株式会社は、住宅ローンに特化した各種サービスを展開している企業。『いえーる ダンドリ』『いえーる 住宅ローンの窓口 ONLINE』『いえーる コンシェル 不動産投資版』といったサービスの運営でも知られる。

信金中央金庫との間で今回締結された業務提携において同社は、全国の信用金庫と同社グループとの連携を推進。全国で2000社以上存在するという同社の提携住宅事業者を通じて、信用金庫に対して住宅ローン案件を紹介する。信用金庫は、営業コストを抑えながら住宅ローン取扱件数の増加を図ることができるという。

手続きを円滑に進めることも可能に
この提携では、住宅購入検討者にもメリットを提供。iYell株式会社が提供する支援により、煩雑な住宅ローン手続きを円滑に進めることが可能となる。

同社は今後も、地方金融機関を中心とする形で提携の推進を企図。金融機関における住宅ローンの件数増加と業務効率化を支援するとしている。

外部リンク

信金中央金庫との業務連携を開始 住宅ローン案件の獲得をサポート - iYell株式会社
https://iyell.co.jp/shinkin-central_202010/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

ソニー銀行、住宅ローン媒介業務でGAIAと提携開始 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。