不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

中三跡地の開発プロジェクトにタカラレーベン東北が参画

2020/9/27 13:00

中三青森本店跡地に複合型商業施設が誕生
タカラレーベンは9月23日、グループ会社のタカラレーベン東北が、青森県青森市新町一丁目7番地1の中三百貨店青森本店跡地の開発事業に参画すると発表した。この事業は新町街づくりとMiKが進めている複合型商業施設「THREE」の新築プロジェクトである。

解体工事が終了後、11月に建築工事に着手し、2022年12月の完成を目指す。完成後は内装・環境工事を経て、2023年春にグランドオープンする予定だ。

「衣・医」「食」「住」の3つが融合する複合施設
「THREE」は本館と駐車場棟の2棟で構成される。

本館は地上14階建てで1~3階には物販・飲食フロア、4階はメディカル・ヘルスフロアとして商業施設が入居。5階以上は全86戸の分譲マンションとして発売される。

駐車場棟は5階建てで全階駐車場となるが、1階にはスーパーマーケットも併設する。この事業でタカラレーベン東北は、住宅分譲事業を担当する。

「衣・医」「食」「住」の3つが融合する複合施設として再生する「THREE」は、中三百貨店の良さを受け継ぎつつも新しい集いの場として、青森の中心市街地の活性化を目指す。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社タカラレーベンのプレスリリース
https://www.leben.co.jp/pdf/news/press_20200923.pdf

最新ニュース

関連ニュース

コメント

大手ディベロッパー6社が集結、東京ワンダフルプロジェクト第2弾が始動 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。