不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

ソニー銀行、「2020年 オリコン顧客満足度調査 住宅ローン」で総合1位を獲得

2020/8/6 13:00

10年連続で総合1位を獲得
ソニー銀行株式会社は、2020年8月4日、ランキング『2020年 オリコン顧客満足度調査 住宅ローン』において総合1位を獲得したと発表した。

同ランキングは、同年8月3日に株式会社oricon MEが発表したもの。今回の結果によりソニー銀行は、同ランキングにおいて10年連続で総合1位を獲得することとなった。

AIを活用した自動審査なども展開
ソニー銀行は、2001年6月、インターネットを活用した個人のための資産運用銀行として開業した。テクノロジーを活用して新しいことへの挑戦を図る同行は、インターネットと郵送で手続きが完結する住宅ローンを開業初年度より提供。来店不要という利便性の高さから、評価を獲得している。

同行は住宅ローンにおいて、AIを活用したスピーディーな自動審査なども展開。また、様々な疾病保障ニーズに対応した団体信用生命保険など、利便性の高い商品も提供。さらに、申し込み後から借入時までは、顧客一人ひとりに対して専任のローンアドバイザーがサポートするという特徴も持つ。

評価項目の多くで1位を獲得、全国123の金融機関のトップに
今回ソニー銀行が総合1位を獲得した『オリコン顧客満足度調査 住宅ローン』は、過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ・借り換えを行った人を対象として実施された調査結果に基づくランキング。同行は、「商品内容」「金利」「繰り上げ返済」といった評価項目の多くで1位を獲得し、全国123の金融機関のトップに立つに至った。

なお、10年連続の総合1位獲得は『オリコン顧客満足度調査』において、最長記録にあたるという。

外部リンク

2020年 オリコン顧客満足度調査「住宅ローン」にて10年連続で総合1位を獲得 - ソニー銀行株式会社
https://sonybank.net/pdf/press200804_01.pdf

最新ニュース

関連ニュース

コメント

株式会社グッドコムアセットが壁面緑化を施すマンションを販売 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。