不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

iYell、金融機関向け住宅ローン商品開発コンサルティングサービスを本格的に開始

2019/8/16 18:00

大手金融機関の商品開発コンサルに着手済み
iYell株式会社は、2019年8月14日、金融機関向け住宅ローン商品開発コンサルティングサービスを本格的に開始したと発表した。

同社は、テクノロジーの活用により最適な住宅ローンを提供している住宅ローンテック企業。同サービス開始により、既に大手金融機関の商品開発コンサルティングに着手しているという。

低下している住宅ローンの収益性
近年、マイナス金利の影響によって、住宅ローンの収益性は低下している。金融機関は、今まで以上にユーザーのニーズに添った商品を開発することで、売上を拡大する必要に迫られるようになった。

しかし、住宅ローン商品の開発には、実務知識から金融法務に至る幅広い知識が求められるため、ノウハウを持つ人材を集めなければならない。また、システム開発やオペレーション人員の採用にも、多大なリソースが必要となる。

iYellが今回開始したコンサルティングサービスは、こうした業務を一手に担うものとなっている。

住宅ローン案件の送客なども行う
iYellの住宅ローン商品開発コンサルティングサービスでは、商品開発そのものの支援に加えて、運用システムやオペレーション人員まで提供。幅広く住宅ローンに関わる業務を行う同社が、蓄積したノウハウを活用する形で、金融機関の課題解決を図るとしている。

同社は同サービスにおいて今後、住宅ローン案件の送客なども行いながら、金融機関が抱える住宅ローンに関する課題を解決するとしている。

外部リンク

住宅ローン商品開発コンサルティングサービスを本格的に開始 - iYell株式会社
https://iyell.co.jp/20190814_houseloandevelopment/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

JLL、日本における不動産投資・売買仲介部門のサービス体制を強化 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。