不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

東京カンテイ、2018年9月度「中古マンション価格天気図」発表

2018/11/6 22:00

中古マンションの価格変動を「天気マーク」で表示
株式会社東京カンテイは、2018年10月29日、2018年9月度の『中古マンション価格天気図』を発表した。

『中古マンション価格天気図』は、47都道府県におけるファミリータイプ中古マンション流通事例価格を月毎に集計し、その価格変動を「天気マーク」で表示したもの。

「晴」が19から18地域へ減少
9月度の『中古マンション価格天気図』によると、「晴」が19から18地域へ減少した。逆に、「雨」は4から6地域に増加。「曇」「小雨」は共に変化がなく、「薄日」は11から10地域に減少している。

天候が改善した地域は、9から5地域に減少。横ばいも、33から30地域に減少した。悪化は5から12地域に増加している。前月比価格が下落した地域数は、24から21地域に減少した。

地域別に見た場合、北海道と沖縄県で弱含み、沖縄県は半年ぶりに「晴」から「薄日」に転落した。北陸・信越地方でも価格の下落傾向が見られ、富山県・福井県・長野県がそれぞれ転落を見せている。

京都府の価格東京都に次ぐ水準に
三大都市圏においては、近畿圏で引き続き強含みの傾向が見られる点に、東京カンテイは注目。大阪府が0.3%上昇、兵庫県は1.4%上昇、京都府は1.7%もの上昇を見せ、いずれも「晴」の状態を維持した。特に京都府の価格は3000万円の大台を突破し、東京都に次ぐ価格水準となっている。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

「晴」が18地域で最多を維持するも天候悪化地域が急増 - 株式会社東京カンテイ
https://www.kantei.ne.jp/report/price_weather_map/521

最新ニュース

関連ニュース

コメント

首都圏の新築戸建の価格、上昇傾向続く のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。