不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

住まいのGoodNewsの売買サポートに3つのサービス追加

2017/1/18 21:00

「Sumai's Select」で売買がもっとお得に
東京建物不動産販売は1月12日、住宅の売却・購入をサポートする「Sumai's Select」の『売買サポート』にて、新たに3つのサービスを開始した。

「Sumai's Select」は住まいの総合情報サイト「住まいのGoodNews」内にある、売却・購入のサポートサービスである。今回新たに登場したのは「土地測量サービス」、「耐震基準適合証明書取得サービス」、「仮住まい紹介サービス」。

売買前~引き渡し後まで安心の付加価値サービス
「土地測量サービス」では土地の簡易測量を行い、仮測量図を無料で作成する。取り引き前に測量しておけば、概略面積や境界標の有無などを事前に把握できるため、売買取り引き時のトラブルを未然に防止できるメリットがある。

「耐震基準適合証明書取得サービス」は特例メリットが受けられる耐震基準適合証明書を、無料で取得してくれるサービス。

耐震基準適合証明書を取得すれば、住宅ローン減税やその他様々な税制で特例が受けられる場合があるため、買い主はもちろんのこと、売り主サイドにとっても物件価値の向上につながるメリットが期待できる。

「仮住まい紹介サービス」は、東京建物不動産販売を仲介して買い替えを行う顧客に対し、仮住まい探しを無料でサポートする。自宅売却から入居までの間に仮住まいが必要な場合や、売却してからゆっくり次の新居を探したい場合などに便利だ。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

東京建物不動産販売株式会社のプレスリリース
http://pdf.irpocket.com/C3225.pdf

最新ニュース

関連ニュース

コメント

団信付き「フラット35」がさらに使いや安く!10月1日から制度改正 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。