不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

ジャパンホームシールド、「地盤サポートマップ」に生活情報などを追加しリニューアル

2015/9/3 22:00

地盤調査データや生活に役立つ情報が閲覧できる
ジャパンホームシールドは、地域の地盤情報や生活に役立つ土地情報を地図上で閲覧できる無料のWebサービス「地盤サポートマップ」に、「駅の乗降客数」「バス停の位置」などの新データを追加し、9月1日より提供を開始した。

同社ホームページ上にある特設サイトから、誰でも無料で見ることができ、これまでに公開している「地盤調査データ」、「航空写真」などと併せて確認することで、住宅を新しく建てるための土地探し以外にも、引っ越し先の検討などにも利用できる。

駅の乗降客数や用途地域の表示など土地探しにも便利
今回のリニューアルでは、より暮らしに密着した情報を提供するため、新たに生活情報として、「一日平均駅乗降客数」や、用途地域を色分けした地図で、一目で確認できる、土地探しなどに便利な機能も追加。

また、公共および私鉄のバス停位置や、従来の小学校に加え、中学校の校区も検索可能。公園の名称と面積、病院、診療所、歯科診療所の位置も確認できる。

さらに、地震時の揺れやすさ、液状化や土砂災害の可能性など、近年ニーズが高まっている自然災害情報についてもより詳細に見ることができ、日々の生活から非常時への備えまで住生活をサポートする、ジャパンホームシールドならではのサービスとなっている。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

ジャパンホームシールド プレスリリース
https://www.j-shield.co.jp/pdf/170.pdf

最新ニュース

関連ニュース

コメント

東京で不動産投資セミナー のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。