不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

住まいの相談窓口「住まいソムリエ」が「教えて!goo」の悩みに回答

2015/6/26 18:00

オウチーノの「住まいソムリエ」が「教えて!goo」と連携
住まい探しとリフォーム・リノベーションの相談窓口「住まいソムリエ」は6月25日、NTTレゾナントが運営するQ&Aコミュニティサイト「教えて!goo」の専門家回答サービスと連携を開始した。

今後、「住まいソムリエ」は、「教えて!goo」の「住まい」カテゴリに投稿される質問に対し、回答していく。

住まい探しから、購入資金まで幅広く悩みを解決
「住まいソムリエ」は、オウチーノが運営する、住まい探しとリフォーム・リノベーションの相談窓口。住まいや土地の売買から、賃貸物件探し、住宅購入資金まで、住まいに関するさまざまな相談に対応している。

一方の「教えて!goo」は、ユーザーの質問に対して他のユーザーが自身の知識や経験を元に回答を行うQ&Aコミュニティサービス。一般ユーザーの回答に加えて、各ジャンルの専門家が信頼性の高いアドバイスを提供している。

「住まいソムリエ」は「住まい」ジャンルの専門家として選ばれたもので、質問者や閲覧するユーザーは、他のユーザーからの回答に加え、「住まいソムリエ」からの回答も参考にできるようになった。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社 オウチーノのニュースリリース
http://corporate.o-uccino.jp/news2015.06.25-2.pdf

最新ニュース

関連ニュース

コメント

野村不動産レジデンシャル投資法人、運用物件の名称を変更 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。