不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

「既存住宅売買瑕疵保険」をすべての物件に付帯サービスを開始、スター・マイカ株式会社

2014/2/27 15:00

既存住宅売買瑕疵保険
スター・マイカ株式会社は、株式会社住宅あんしん保証が提供する「既存住宅売買瑕疵保険」を、平成26年4月以降に販売するすべての物件に付帯するサービスを開始する。

「作るから活かす社会を実現します」を経営理念とし、中古マンション取引にて良い価格でより良い暮らしを提供する。

既存住宅売買瑕保険は、スター・マイカ株式会社から中古マンションを購入する顧客を対象としたサービスだ。スター・マイカ株式会社では社内基準に従って、点検・検査の上で中古マンションの販売を行っている。

(画像はプレスリリースより)

倒産しても保険で補償
今回保険を付帯することによって、万が一、引渡し後に基本構造部分に不具合が見つかった場合、顧客は仮に同社が倒産していたとしても、保険によって補償を受けることができる。

保険を付帯するための必要な費用や、手続はすべて同社が負担する。ただし、住宅あんしん保証での保険適用外となる物件や、面積50平米未満の住宅は除く。なお、サービス開始時点では首都圏のみの適用となる。

(付帯する保険の内容)
保険内容:株式会社住宅あんしん保証が提供する「あんしん既存住宅売買瑕疵保険」

保険期間:引き渡しから2年間

対象範囲:基本構造部分の隠れたる瑕疵に起因する損害(給排水管路担保特約付)

1住戸あたりの支払限度額:500万円
(プレスリリースより引用)

外部リンク

スター・マイカ株式会社 プレスリリース
http://www.starmica.co.jp/pdf/irnews/1393289988.pdf

最新ニュース

関連ニュース

コメント

NorthStar Realty Finance Corp、米3州で4集合住宅を購入 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。