不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

日本ロジスティクスファンド投資法人、利益超過分配を実施

2013/9/23 19:00

利益超過分配額は、3,138円
日本ロジスティクスファンド投資法人(JLF)は9月20日、2013年7月期(第16期)の分配金について、通常の利益分配に加え、利益超過分配を実施すると発表した。9月13日開催の役員会にて決定した。

2013年7月期(第16期)の1口当たり分配金は、14,362円。これに加えて今期は、利益超過分配金として3,138円を支払う。分配金の支払い開始日は、10月4日の予定となっている。

(画像は、日本ロジスティクスファンド投資法人のホームページより)

八千代物流センターの再開発による減収のため
利益超過分配とは会計上の利益以上の金銭を、投資主に支払うことをいう。「資本の払戻し」という形で、「出資総額」を取り崩して分配する。

JLFは今回の利益超過分配の理由として、保有物件の再開発事業への出費で利益額が大幅に減少するためとしている。JLFは分配金成長戦略の柱である「物件の再開発」として、現在、八千代物流センターの再開発事業を実施している。

再開発事業に伴う、既存建物の解体工事等にかかる費用で一時的に利益額が減少するため、今回の利益超過分配を決定した。なお、継続的に利益超過分配を実施する予定はない。

外部リンク

日本ロジスティクスファンド投資法人のIR情報
http://8967.jp/ja_cms/ir/investor01.html

日本ロジスティクスファンド投資法人
http://8967.jp/index.php

最新ニュース

関連ニュース

コメント

横浜市で初、「多世代交流型一体開発プロジェクト」が始動 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。