不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

旭化成ホームズ株式会社が新しい二世帯住宅を発売

2013/8/8 15:00

「ヘーベルハウス 都市の実家」を発売
旭化成ホームズ株式会社は、新二世帯住宅である「ヘーベルハウス『都市の実家』」を発売する。二世帯住宅をはじめて商品化し、その後も生活実態などの調査を続け、住みやすい二世帯住宅を作ってきた。

今回は親子で同居をする世帯を対象として、家族の関係や意識の変化について調査を実施した。その結果、子世帯と同居をしている世代は、他の世代に比べて、同居していない子供家族が宿泊する機会が多い。また知人等を招くことが多いということがわかった。

それだけでなく、社会や地域とのつながりも深めたいということや、高齢になってもアクティブに生活したいという意見があった。

(旭化成ホームズ株式会社 ニュースリリースより)
来客が気軽に宿泊できるスペースを確保
そこでこの世代に見られる傾向を踏まえつつ、家族や社会との繋がりを深めていくことができる、二世帯住宅を新たに提案することにした。

商品の特徴としては、まずは家族やそれ以外の人でも宿泊することができる場所作りだ。来客を招き入れやすいスペースを確保し、親世帯の介護が必要になった場合にも、融通性が高い間取りを提案した。

その他の特徴としては、同居している親世代の個人空間が充実しており、なおかつ収納スペースも充分にあるということだ。また家族が独立しても、それぞれの生活リズムで暮らすことができる間取りとなっている。

【概要】
●構造:重量鉄骨システムラーメン構造またはハイパーフレーム(鉄骨軸組制震フレーム)構造

●販売地域:関東、東海、関西、山陽の一部、九州北部

●発売日:平成25年8月10日(土)(旭化成ホームズ株式会社 ニュースリリースより引用)


外部リンク

旭化成ホームズ株式会社 ニュースリリース
http://www.asahi-kasei.co.jp/

旭化成ホームズ株式会社
http://www.asahi-kasei.co.jp/j-koho/index.html/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

大阪駅や梅田駅から徒歩圏内。ARUHI、大阪・梅田に「ARUHI 東梅田店」オープン のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。