不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

株式会社グッドコムアセットが壁面緑化を施すマンションを販売

2013/8/1 09:00

「GENOVIA Series」を展開
株式会社グッドコムアセットは、「GENOVIA Series」(ジェノヴィアシリーズ)で、壁面緑化を採用した分譲エコマンション「GENOVIA板橋本町駅前 green veil」の分譲を開始した。「GENOVIA Series」では、環境に優しい「壁面緑化」を施す活動を始めて13棟目の分譲となる。 夏のエコ対策の一つとして“グリーンカーテン”は人気となっている。

しかし「GENOVIA Series」は単にエコ対策ということではなく、自然と気軽に触れ合うことができ見た目も美しいため、住人だけでなくそばを通る人にも安らぎを与えることができ、町のオアシスとなる。

「壁面緑化」で大都市にオアシスを
今回分譲を開始した「GENOVIA板橋本町駅前 green veil」は石神井川を身近に控えており、商店街やスーパーマーケットも充実しているうえに、自然が豊かであり町全体にも活気がある。また交通機関も充実しているため、大手町や池袋、銀座などへもスムースにアクセスすることができる。

「GENOVIA板橋本町駅前 green veil」 物件概要
・名称:ジェノヴィア板橋本町駅前グリーンヴェール
・所在地:東京都板橋区本町38番以下未定
・交通:都営三田線「板橋本町」駅より徒歩2分
・スケジュール:
・総戸数:36戸
・販売戸数:36戸
・構造:鉄筋コンクリート造地上10階建
・間取り:1K(ValuePressより引用)


「壁面緑化」は、駅ビルや商業施設やなどに取り入れられることが多くなっているが、実際は管理の難しさやコストの問題、造園師の不足ということからなかなか数が増えない。しかし「壁面緑化」は自然が少ない大都市圏では緑化に効果的な手段だと言われている。そのためグッドコムアセットでは、「GENOVIA」に「壁面緑化」を採用して、「壁面緑化」を開発していく体制を整えた。

外部リンク

GENOVIA板橋本町駅前 green veil
http://www.goodcomasset.co.jp/genovia/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

日本の物件を中国富裕層に紹介。マーチャント・バンカーズ、柏舟投資と提携 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。