不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

ポラスグランテックが女性向けアパート「Racconto」の販売を開始

2013/6/11 19:00

「Racconto(ラコント)」販売
グループのポラスグランテック株式会社が、ライフスタイル実現型アパート「Racconto(ラコント)」の販売を開始した。

「Racconto」は、働き盛りの女性に愛着を持ってもらい、長く住んでもらう”ということをコンセプトに開発された。マーケティング調査などから30~40代女性が望んでいる4つのライフスタイル「Beauty」「Friends」「Active」「Studio」を提案して、賃貸住宅で実現した。またこれまでに戸建て住宅での住まいづくりのノウハウを取り入れている。

「Racconto 」の特徴としては、女性ならではの視点で開発
されているということがある。仕事だけではなく、余暇でも、生活でも存分に満喫することができる、女性限定の新住まいスタイルを開発するために、開発チームはすべて女性だけで行った。

(ニュースリリースより)
「Racconto」の4つのスタイル
またポラスグループのデザインノウハウを取り入れており、南欧風の外観にしている。そのため女性の入居意欲を高めることができるような建物になっている。しかし外観だけでなく、女性からのニーズが非常に高いセキュリティ設備も採用している。そのため女性だけであっても、安心して生活することができるようになっている。


各住戸の玄関は全て1階となっているため、独立性を高めたスタイルにとなっている。また優れた敷地対応力やメンテナンス費用の抑制にもつながる。そして玄関を同じ階にすることによってプライバシーの確保とプランセットの比率を選択することも可能となっている。

『Racconto』の4つのスタイルとしては、まず「Beauty」がある。広々としたバスルームがあるため、美容に気を使う女性がリラックスしながら、疲れを癒せるようになっており、ミストサウナも付いている。2つ目の「Friends」は戸建住宅並みのワイドキッチンを採用しているため、料理が好きな女性に適している。3つ目は「Active」で、スポーツや趣味を楽しんでいる女性が利用できるようになっている。そして最後の「Studio」は広々としたリビングである。本や小物などを飾って、魅せる収納を楽しむことができる。

外部リンク

ポラスグランテック株式会社 ニュースリリース
http://www.polus.co.jp/LxGHg/mk/newshspdf/928/1.pdf

最新ニュース

関連ニュース

コメント

ミック投資家向けアパート建築事業へ本格参入 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。