不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

エイブルが女性向け情報発信プロジェクト「TOKYO GIRLS ROOM」をスタート

2013/3/7 13:00

「TOKYO GIRLS ROOM」を展開
株式会社エイブルは、女性の「部屋」を中心としたライフスタイル情報発信のプロジェクト「TOKYO GIRLS ROOM(以下「TGRoom」)」を展開することを発表した。

「TOKYO GIRLS ROOM」プロジェクトを起ち上げた理由としては、女性が安心して快適にすごせる部屋を提供したいと考えており、実際に認定も行うことによって、安心また快適な豊かな暮らしを提供したいと考えたからである。

株式会社エイブルは不動産賃貸業を主に行なっているが、これまでは仲介をするということに特化していた。そのため顧客と直接関わるのは、部屋を探している場合や、借りている部屋を更新するときなどしかない。そこで「TGRoom」では特に流行に敏感な10代後半~30代前半の女性に対して「部屋」を中心とした情報を定期的に発信することによって、不動産賃貸業としての機能を果たしながらも、日常的に部屋へ関心を持ってもらいたいと考えている。またオーナーに対しても「TGRoom」の情報提供をすることによって、現況やお客様の傾向などを伝えていく。

(エイブル プレスリリース画像)
気軽に立ち寄ることができるような仕組みづくり
「TGRoom」のプロジェクトを行うにあたっては「日本のリアルクローズを世界へ」をテーマとして掲げており、年2回開催している大人気ファッションフェスタ「東京ガールズコレクション(以下TGC)」とそのオフィシャルメディアであるgirlswalker.comと共同で事業を行なっていく。

また今夏には、渋谷に女性向けのコンセプトショップオープンを予定している。このショップでは予約制のコンシェルジュがおり、各種「部屋」に関する相談などに、対応してもらうことができる。それ以外にもライフスタイルやファッショントレンド情報などを自由に閲覧することができるスペースも用意される。

エイブルはこれまで目的がないと来店されることがなかった不動産仲介店ではなく、目的が無くても来店し友人たちとの待ち合わせスペースとしての活用や、楽しく物件検索ができるような店を目指していく。

外部リンク

エイブル プレスリリース
http://pdf.irpocket.com/C3272/qzIz/qapn/ed6T.pdf

最新ニュース

関連ニュース

コメント

住友林業「家具組み込み型家庭用菜園システム」の受容性調査を開始 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。