不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

シェアハウス「麻布ガーデニアエグゼクティブ」開業

2013/3/5 10:00

麻布ガーデニアエグゼクティブを開業
株式会社アドバンコーポレーションが、新しくシェアハウス「麻布ガーデニアエグゼクティブ」を開業すると発表した。「麻布ガーデニアエグゼクティブ」は、麻布ガーデニア内にできる。通常のシェアハウスに比べると、ホテルのような住居スペースを実現している。

最近ではシェアハウスという言葉が一般になってきたが、それよりももっと進化したソーシャルハウスが人気になっている。ソーシャルハウスでは、高い感性を持つ方が集まり、都心に住んでいるにもかかわらず住人どうして交流を楽しむことができる。また隣人同士で交流を深めるだけでなく、気のあった人同士でビジネスを始めるというようなことも期待される。

ホテルのような環境
麻布ガーデニアエグゼクティブの特徴としては、まず立地がいいということが上げられる。麻布十番駅からは徒歩で4分、そして六本木までは10分で到着する。麻布も六本木も若い人が集まる街であるため、住みたいと希望する人の数は多い。

また麻布ガーデニアエグゼクティブには六本木ヒルズ内や、ヒルズ周辺にあるIT系企業に勤めている人が多く住んでいる。それ以外にも会社経営者や、弁護士、公認会計士、医師など様々な職業に人が多いため、職種を超えて交流をしたいと考えている人が、入居希望することが多い。

また麻布ガーデニア“エグゼクティブ自体が元々音楽アーティストの事務所であったため、防音室などはそのまま残っている。音楽アーティストの事務所として使用されていたものをリノベーションしたのだが、当時の名残とし、防音室はそのまま残っている。そのため楽器演奏も可能であり、シアタールームなどの多目的ホールを自由に使用することができる。

なお外観は一流ホテルのようであり、他のシェアハウスに比べると重厚感がある。セキュリティに関してもオートロック式・各階のセキュリティ認証システムを完備しているため、
女性が入居しても安心である。


所在地:東京都港区六本木5-12-11
構造:鉄筋コンクリート造6階建

室数:72室(エグゼクティブ12室)

賃料:79,000~145,000円(水道・光熱費・ネット代込み)
(@Pressプレスリリースより)

外部リンク

麻布ガーデニアエグゼクティブ
http://www.g-azabu.com/index.html

@Pressプレスリリース
http://www.atpress.ne.jp/view/33799

最新ニュース

関連ニュース

コメント

エス・バイ・エル、都市型3階建住宅「Villenzz」シリーズ発売 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。