不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

省エネブラインド「グラデーションブラインド」ニチベイより発売!

2012/11/27 19:00

昼光利用の省エネブラインド!
昼光利用の省エネルギーブラインドとして、一般のブラインドと比較して照明用の電力コストを約34%削減できるブラインドが、株式会社ニチベイ(本社 東京都中央区)より2012年12月3日(月)に角度変化型ブラインド「グラデーションブラインド」として新発売される。



角度が変化型とは?
「グラデーションブラインド」が採用する角度変化型ブラインドとは、角度の異なる上のスラットと下のスラットが自然光を天井に反射させることにより、室内の奥まで自然光を取り入れる事が出来る。



ブラインドで反射された自然光は天井からの反射で拡散し、直射日光とは違い柔らかい光で部屋内を満たす、室内全体が明るく眩しさを感じない快適な空間が作れる。さらにこの自然光を利用することにより、一般ブラインドと比べて照明用の電力コストを約34%削減する事ができる。

新商品グラデーションブラインド
昼間の自然光を利用し拡散させる為に、スラットの角度に変化を付けているが、ラダーテープのピッチ間隔を変えており、全てのスラットで違う角度となっている。例えば最上部が水平で、最下部はスラット角度が約80°となる。(ただし高さ2,800mmある場合)



照明コストのみならず、断熱スラット対応になっており、「遮熱スラット」「酸化チタンコート遮熱スラット」「フッ素コート遮熱スラット」の機能性スラットがさらに省エネ・快適さを向上、また直射日光と違い拡散された光のため、OA機器への映り込みを軽減するなどの効果もある。

外部リンク

株式会社ニチベイホームページ
http://www.nichi-bei.co.jp

最新ニュース

関連ニュース

コメント

シェアハウス一緒に住みたい有名人ランキング発表! のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。