不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

フェリシモが女子DIYプロジェクトを進行中

2012/11/18 17:00

フェリシモがUR都市機構とコラボ、DIYモデルルームを公開
最近女性の間では手作りにハマっている人が多い。そのため株式会社フェリシモでは、女性のためのDIYモデルルームを作成しており、途中経過のモデルルームを今回公開した。

フェリシモは独立行政法人都市再生機構(UR都市機構)とコラボレーションをすることによって、賃貸物件としては珍しいDIYモデルルームをプロデュースした。

フェリシモの女子DIY部メンバーが現地入りし、今回の企画の重要な部分を担った。年内の12月末にはモデルルームを完成させる予定であるため、現在もモデルルームの作成というのは進行している。女性ができるDIYを具体的に提案することによって、カスタマイズできる賃貸物件でどのように生活すればいいのかという提案を行っていく。

女子DIY部だけでなく誰でもできる手法を提案
今回はフェリシモが
UR都市機構のモデルルームを女子DIY部がプロデュースするという企画である。女子DIY部が自らプランを作成、実際にどのようなことを行うのかというとクロスを張ったり、珪藻土という専用の壁材を塗ったりなどの作業を行う。

女性だけでなくこれまでDIYを行ったことがない一般の人でも可能な手法を心がけており、モデルルームを訪れた人に対して賃貸住宅がどのようにカスタマイズできるのかということに関心を持ってもらう。作業は順調に進んでいるため、12月末には完成する予定である。

フェリシモ女子DIY部というのは、社員が担当業務とは別に興味を持っているテーマで活動をするグループの1つである。DIY部以外にも猫部や森活部など、約30グループが現在活動をしている。

外部リンク

フェリシモ
http://www.felissimo.co.jp
独立行政法人都市再生機構
http://www.ur-net.go.jp

最新ニュース

関連ニュース

コメント

パナホームがJ-REITと連携、賃貸マンションやサービス付き高齢者向け住宅の開発を推進 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。