不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

不動産クラウドファンディング利用者が思うメリット「リスク分散」など

2023/11/1 01:00

不動産クラウドファンディングに関する調査
WeCapital株式会社は、「不動産クラウドファンディングの認知・意識」に関する調査を行い、10月27日に結果を発表した。

今まで不動産クラウドファンディングを利用したことがあるかを聞いたところ、「利用したことがある」(8.0%)、「利用したことはない(知っている)」(28.6%)、「利用したことはない(知らない)」(62.5%)という結果になった。

始めたきっかけは「資産運用」「老後資金」
不動産クラウドファンディングを利用したことがある人に、始めたきっかけは何かと尋ねた。するとトップ3は「資産運用のため」(32.2%)、「老後資金を稼ぐため」(27.8%)、「不動産投資のリスク分散のため」(20.0%)。

また不動産クラウドファンディングは、他の投資(不動産投資・クラウドファンディング)と比較してどのようなメリットがあるかを聞いたところ、最多の回答は「リスク分散」(38.9%)。以下、「小口投資」(27.8%)、「比較的高い利回りが期待できる」(25.5%)と続く。

「リターン得られた」7割以上
不動産クラウドファンディングでリターンは得られたかと質問したところ、「理想通りリターンを得ることができた」(25.6%)、「ある程度リターンを得ることができた」(51.1%)という結果になった。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

WeCapital株式会社 プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000129906.html

最新ニュース

関連ニュース

コメント

不動産投資経験者が今後購入したい物件は「ワンルームマンション」 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。