不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

北九州市の賃貸物件で人気の駅は?シングル向けは1位は「香春口三萩野」

2022/9/15 03:00

北九州市の賃貸物件で人気の高い駅を調査
アットホームは9月8日、「アットホーム人気の駅ランキング 北九州市編」を発表した。

同社が運営する「不動産情報サイト アットホーム」において、ユーザーからのアクセス数が多い駅をランキング形式でまとめたレポートである。

これによると、人気の駅で【総合】で1位となったのは、JR日豊本線・JR日田彦山線の「南小倉」駅だった。両線ともに快速が停車し、博多駅までは約1時間15分、小倉駅まで約7分でアクセスできる。駅の周辺は住宅地が広がり、駅から約2kmの場所には、動物や自然とふれあえる「到津の森公園」がある。

2位は「香春口三萩野」駅、3位は「折尾」駅がランクインした。

広さ別の人気駅ランキング
広さ別の人気の駅ランキングは、以下の通りとなった。

【シングル向き物件(ワンルーム~1DK)】では、北九州モノレールの「香春口三萩野」駅が1位となった。博多駅まで約1時間、小倉駅まで約5分。近くには三萩野バス停があり、バスの乗換地点としても機能しており、交通利便性が高い駅である。

周辺には「こがね市場商店街」のほか、飲食店も充実している。

2位は「南小倉」駅、3位は「折尾」駅がランクインした。

【カップル向き物件(1LDK~2DK)】は「小倉」駅が1位となった。山陽新幹線・JR日豊本線・JR山陽本線・JR鹿児島本線・北九州モノレールが乗り入れる、北九州市の中心となる駅。駅に直結した商業施設「アミュプラザ小倉」があり、買い物にも便利だ。

2位は「香春口三萩野」駅、3位には「南小倉」駅が続いた。

【ファミリー向き物件(2LDK以上)】の1位も、【総合】と同じく「南小倉」駅がランクイン。2位は「折尾」駅、3位は「黒崎」駅となっている。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

アットホーム株式会社のプレスリリース
https://athome-inc.jp/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

東京都、3ヵ月連続で下落。2020年2月の中古木造一戸建て住宅平均価格 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。