不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

HowMaの不動産相場表示機能が、全国に対応

2015/12/25 00:00

都心以外の不動産相場も、ひと目でわかる!
コラビットは12月17日、自社が運営する不動産相場がチェックできるウェブサービス「HowMa(ハウマ)」において、不動産価格を自動推定できるエリアを全国に拡大し、全世帯の約95%をカバーしたと発表した。

不動産相場は全て地図上に公開されるため、気になる地域の中で、他よりも低価格のエリアなどを簡単に探すことができる。

新たなシミュレーション機能も搭載
不動産価格に関するウェブサービスでは、都心マンションの価格情報などが中心で、地方の価格には対応していないケースが多い。

HowMaは全国のマンション・戸建住宅の価格推定サービスを提供することで、首都圏以外でも、不動産会社へ査定を依頼することなく自宅の価格相場がわかるようにした。

さらに、不動産の購入価格や金利などを入力すると、残債と推定売却価格との比較や、不動産の購入により賃貸と比較して幾らくらい得をしているのか、いつ頃に購入金額の元が取れるのかといったシミュレーション機能も新たに追加された。

コラビットは、不動産売却を検討している人が、計画的に自宅の売却または、そのまま保有するのかなどを判断する際の参考にしてほしいと述べている。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社コラビットのプレスリリース
http://prtimes.jp/14770.html

株式会社コラビットのホームページ
http://collab-it.net/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

足立区の奥野住販、不動産小口化商品「下町の大家さん1号」販売を11月開始 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。