賃貸経営に不可欠な業者が探せる新サービス
ファーストロジックは7月29日、新たなサービスとして「大家さんの味方」をリリースした。「大家さんの味方」は不動産投資家を対象に、賃貸経営に必要なパートナーを探せるサービスである。不動産投資業界では、初めての試みとなる。

複数社を比較して低コストで高品質工事を実現
不動産投資においては、物件を購入すれば事業が完結するわけではなく、その後の入居者募集、リフォーム、トラブル対処などさまざまなノウハウが必要となる。また、これらの賃貸業務に必要となるパートナーも多岐にわたっているため、有益な業者選定が困難となっている。
そこでファーストロジックは、賃貸経営のパートナー事業者が簡単に探せる「大家さんの味方」を提供する。
今後、多彩なメニューを提供する予定だが、リリース時点では第一弾として「塗装工事の一括見積りサービス」を実施する。
現時点の加盟業者は約300社で、全国の市区郡、90%以上のエリアをカバーしており、投資物件の近くで営業している業者を選びやすいように、市区郡単位で抽出できる。
賃貸経営者と業者が直接コンタクトできるプラットフォームを提供することで、複数社の価格やサービスを比較した発注が可能となり、質の高い工事を低コストで実現する。
(画像はニュースリリースより)
http://www.firstlogic.co.jp/20150729/