不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

別荘所有者も注目!「休日不動産」で空き物件をリユース

2014/5/28 19:00

日本各地の遊休不動産や空き家を再活用
不動産プロデュース業を行う「CityLights Tokyo co.」と、ライフスタイルに関するイベント等を手がける「YADOKARI LLC」が共同して運営する「休日不動産」のサイトがオープン、サービスを開始した。別荘不動産の掲載メディアを運営する株式会社リゾートノートもパートナー企業として参加し、充実した物件情報を掲載している。

(画像は休日不動産のホームページより)

心の豊かさを味わうための2拠点居住
国内における少子化や核家族化などの社会背景に伴い、空き家の増加が社会問題となっている。現在では日本全体の住宅供給戸数の10%以上が空き家であり、2030年には30%まで達するとみられている。

こうした空き家物件や遊休不動産の新たな活用法を「休日不動産」では提案。充実した休日を過ごすための新しい別荘利用について紹介し、眠っている不動産の有効活用を目指す。

家族と自然を楽しんだり趣味専用に活用したりする「週末別荘」。友人や仲間と所有する「シェア別荘」。別宅に定住する「思い切って移住」。企業のサテライトオフィスや保養施設に利用する「最高の福利厚生」。ライフスタイルや仕事環境に合わせて、自分らしい生活を手に入れたい。

空き不動産を売りたい人と買いたい人をサポート
「休日不動産」では別荘物件を所有する個人オーナーの直接窓口となり、サイトに物件を掲載して購入希望者とマッチングする。空き家支援に関わる行政や各種団体とも協力し、リノベーション企画などのコンサルティングも実施。

物件を探す場合はホームページより価格、エリア、暮らしのスタイルなどで検索が可能。1,000万円以下、フラットハウス(平屋建て)、定住にお勧め、ホテルや旅館のような仕様など、さまざまな魅力物件を掲載している。

外部リンク

休日不動産 プレスリリース
http://holidayrealestate.jp/img/information/

休日不動産
http://holidayrealestate.jp/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

ユニバーサルホームが株式会社タスクとFC加盟契約を発表 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。