不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

「住まいのガイドアプリ」の提供開始、スター・マイカ株式会社

2014/5/22 20:00

「住まいのガイドアプリ」の提供開始
スター・マイカ株式会社が、保有物件の賃借人向けサービスとして、「住まいのガイドアプリ」の提供を開始した。

スター・マイカ株式会社は、中古マンション取引を通じてより良い価格でより良い暮らしを提供している。主に中古のファミリータイプの分譲マンションやオーナーチェンジ物件を1室単位から扱うなど、ユニークな物件取得を行っていることが特徴だ。

(画像はプレスリリースより)

様々な手続きもアプリでできるように
「住まいのガイドアプリ」では賃借人の入居前や、入居中、そして更新・解約といった様々な場合に起こりやすい疑問やトラブルの解消方法を紹介している。

例としては「鍵を無くした時の対処法」や「エアコンが壊れた場合にどうすればいいのか」等となっており、比較的多い問い合わせについては、アプリを使えば24時間いつでも対応方法がわかる。なお提供開始時は22パターン用意されている。

さらに便利なフォームもアプリ内にあり、自転車置場の使用についてや、賃貸借契約の解約といった時に使うことができる。そのため従来ではFAXや郵送でしか受け付けできなかった手続きを、アプリで行え賃借人の利便性を高める。

当初は同社のインベストメント事業で保有している1棟賃貸物件で、子会社ファン・インベストメント株式会社が賃貸管理を行う物件を対象として開始。今後は中古マンション事業の物件への展開を予定している。

「住まいのガイドアプリ」
カテゴリ:ライフスタイル

課金形態:無料

利用方法:「App Store」または対象機種の「Google play」にてダウンロード
iPhone版ダウンロード開始日:平成26年5月16日(金)

Android版ダウンロード開始日:平成26年5月16日(金)
(ニュースリリースより引用)

外部リンク

スター・マイカ株式会社 ニュースリリース
http://www.starmica.co.jp/pdf/irnews/1400200361.pdf

スター・マイカ株式会社
http://www.starmica.co.jp

最新ニュース

関連ニュース

コメント

「不動産やさんのサイネージ」が株式会社センチュリー21ジャパンの不動産物件情報を連携 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。