不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

部屋さがしサービス「Nomad. 」の利用料を無料に、株式会社アセンシャス

2014/2/11 08:00

「Nomad. 」利用料を無料に
株式会社アセンシャスが運営している業界初の部屋探しサービス「Nomad.(ノマド)」の全ての物件に関する仲介手数料を無料にすると発表した。これまでに数万人が「Nomad. 」を利用し部屋を検討している。

またユーザーが気になったお部屋が既にあるという場合には、問い合わせを行えば仲介手数料も無料にする。

「Nomad.」は、ユーザーが自分で探すことなく、匿名のままたくさんの物件情報を不動産会社から得ることができるサービスだ。もし気に入らない点などがある場合は、実際にやりとりをしながらすり合わせることが可能だ。

Nomad. が目指したものの1つは、「非常によく調べてから来店する」ユーザーの負担を軽減するために、インターネット上で不動産屋と直接やりとりしながらすり合わせを行い、実際見たいお部屋があったときだけ来店することができるようにしたいということだ。

(画像はNomad.より)

すでに気になる物件でも可能
2月1日からこの「Nomad.」について、全物件の仲介手数料が無料にする。契約時には、仲介会社へ事務手数料が8000円(税別)かかる。

既に気になる部屋があるという場合には、物件名や掲載URL等で問い合わせができる機能をリリースした。この場合は初月無料で、2ヶ月目より月額800円(税別)となる。初月無料であるため、1ヶ月間で部屋を決めることができればサービス利用料は0円、仲介手数料も0円となる。

外部リンク

Nomad.
http://nomad-a.jp

プレスリリース
http://www.value-press.com/pressrelease/121416

最新ニュース

関連ニュース

コメント

ミサワホームが新SMART STYLEシリーズを開発 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。