不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

カメハメハ倶楽部が「海外不動産の広場」運用を開始

2013/10/12 05:00

海外不動産に特化したポータルサイト
株式会社幻冬舎総合財産コンサルティングが運営する、無料会員組織「カメハメハ倶楽部」は、海外不動産に特化したポータルサイト「海外不動産の広場」の運用を開始したと発表した。内容としては海外不動産の基礎知識や魅力はもちろんのこと、カリフォルニア不動産を中心とした最新の物件情報も掲載する予定だ。

株式会社幻冬舎総合財産コンサルティングは、出版社という強みを活かして「最新の変化」や「本質的な情報」を生かして、しがらみがない中立で公正な立場から個人や企業オーナー、法人などに向けて各種コンサルティングを行っている。主に相続や事業継承、節税、生保活用、海外活用などに関するセミナーやイベント開催を実施している。

(画像は海外不動産の広場)

今後は海外不動産投資に注目
カメハメハ倶楽部とは、企業オーナーや経営者、個人を主な対象とした、幻冬舎総合財産コンサルティングの無料会員組織だ。登録すると、株式会社幻冬舎総合財産コンサルティングから特別な情報をメルマガなどでうけとり、セミナーやイベントに無料もしくは優先的に参加することができる。

近年で注目を集めているのが、海外不動産投資だ。海外不動産投資に取り組むメリットは、中古住宅の減価償却を活用した「タックスメリット」。大きなタックスメリットが海外不動産投資で起こる理由としては、「土地・建物の比率」「減価償却年数」の2点だ。

海外不動産では新築がいいという考えがほとんどないため、中古であっても建物の状態やリッチが良ければ新築と変わらない値段で取引される。またタックスメリットだけでなく、円建て資産の集中保有を避けることができるなどのメリットがあるため、今後は海外不動産投資が増加すると考えられる。

外部リンク

幻冬舎総合財産コンサルティング
http://www.gentosha-tac.com

カメハメハ倶楽部
http://kamehameha.jp

最新ニュース

関連ニュース

コメント

日本橋浜町にエリアの新拠点となる複合ビル誕生 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。