不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

パナホームが スマートハウス「カサート エコ・コルディス」を発売

2013/4/3 15:00

パナホーム株式会社が「エコ・コルディス」を発売
パナホーム株式会社は、機能的で斬新な外観デザインであり、先進的な環境性能を実現することができるスマートハウス「カサート エコ・コルディス」(以下「エコ・コルディス」)を、4月19日から発売すると発表した。この「エコ・コルディス」は“パナソニック株式会社の創業50周年記念商品”として発売される。

現在は太陽光発電を設置するのは、屋根に載せるということが一般的である。しかし「エコ・コルディス」の場合は、従来の発想を180度転換して、太陽光発電パネルそのもので屋根を構成している。そのため先進的と言える。太陽光発電パネルは、パナソニックの商品である「HIT」を採用した。

(パナホーム株式会社ニュースリリースより)
外観デザインが特徴
これまでは平均的な延床面積(35坪程度)の2階建住宅においては搭載することが難しかった。しかしこのような住宅であっても、大容量(10kW以上)の搭載が可能になった。「エコ・コルディス」では、「再生可能エネルギーの固定価格買取制度」を利用することが可能となる。そのため将来的には、売電で収入を得ることも可能となる。

「エコ・コルディス」の特長
としては、機能的で斬新な外観デザインと環境性能ということがある。また空間をマルチに使うことができる。
そして顧客をサポートする「しあわせ発電システム」も用意している。

【概要】
●商品名:「カサート エコ・コルディス」
    
●発売日:2013年4月19日

    ●構造:軽量鉄骨造

    ●プラン:フリープラン
    (パナソニック株式会社ニュースリリースより)

    
▼外部リンク

パナホーム株式会社ニュースリリース
http://www.panahome.jp/company/news/release/2013/0328.html

最新ニュース

関連ニュース

コメント

「2014年版 日本マーケットシェア事典」を発刊(矢野経済研究所) のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。