不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

入居後の後悔を失くす情報サイト『 マンションノート 』β版オープン

2013/3/27 13:00

住んでから後悔する前に、まずはチェック!
マンションの購入は、人生で最も高い買い物の一つである。また、賃貸マンションでも、家賃が毎月の収入に占める出費比率は高い。契約後に失敗したと感じても、短期間での住み替えが困難なため、入居前に慎重に検討したいと考える人がほとんどだ。

しかし、入居後に後悔しないように有益な情報を収集しようとしても、マンションの価格や賃料・間取りなどの基礎的な情報は得られるが、住み心地をリアルにイメージできる情報は不足している。

この問題を解決するために、株式会社レンガは3月21日、マンションの口コミ&ランキングサイト『マンションノート』β版をオープンした。

あらゆる立場からの意見を集約
マンションノート』は、全国のマンションの「口コミ」と「ランキング」を提供するWEBサービス。マンションの住人、元住人、周辺住人、専門家、不動産業者、物件オーナーなど、あらゆる立場の人たちが、マンションに対する生の意見や評価を投稿し、共有する。

これらの情報を一つのサイトにまとめることで、入居を検討する人が事前に、住んだ後のリアルな生活をイメージし、住まい選びの失敗をなくすサポートをおこなう。

マンションノートは
完璧なマンションは存在しない。また、全てのマンションは何らかの魅力を持っている

が、基本思想。

このため、口コミ投稿時に1つのマンションに対して「良い点」と、「悪い点/気になる点」の両方を、必ず投稿するルールを採用し、公平な意見を蓄積する。

集まった意見はマンション検討者はもちろんのこと、物件オーナーや不動産業者にとっても有益な情報になるだろう。

今後は、マンション情報を質・量ともに充実させ、マンション購入や賃貸契約を検討する一人ひとりに最適な物件を探しやすいサイトの運営を目指す。

外部リンク

マンションノート
http://www.mansion-note.com/

株式会社レンガのプレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001

最新ニュース

関連ニュース

コメント

「アパマンショップ」FC店舗3店新規オープン のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。