年金

年金対策、私的年金の構築。不動産投資には、そういった将来的に見通しがはっきりとしない年金に対して、個人で行える資産づくりの対策として非常に有効であることは周知の事実かと思います。ここでは、国内外の年金事情や、これから超高齢化社会を迎えるにあたり、どのような法的整備が行われていくのか、そのような情報をピックアップしてお届けしたいと思います。

老後どうする?退職金・企業年金調査-IICパートナーズ

退職後の生活のよすがとなる退職金や企業年金調査IICパートナーズは1月18日、「退職金・企業年金の現状に関する調査」結果を発表した。 調査によると回答者の半数近くが「退職金・企業年金に望むこと」として、「老後安心して暮らせるための収入源となること」を挙…

記事全文

ニュースの公開日時: 2016/1/20 19:00

厚労省、「いっしょに検証!公的年金」をリニューアル

公的年金を解説するウェブサイトの内容を更新厚生労働省は9月29日、公的年金制度に関するホームページ「いっしょに検証!公的年金」の内容を更新した。 「いっしょに検証!公的年金」は、公的年金制度についてわかりやすく解説するホームページ。公的年金の収支バラ…

記事全文

ニュースの公開日時: 2015/9/30 16:15

1,000万円以上の資産を持つ60代は56.9%-日本生命保険調査

老後はお金や病気、年金制度に不安日本生命保険相互会社は9月16日、敬老の日にちなんだアンケート調査の結果を発表した。 20代~70代の男女1万610名を対象に、老後や相続に関するアンケート調査を行ったもの。これによると老後に不安を感じている人は、全体の58.5%…

記事全文

ニュースの公開日時: 2015/9/20 17:30

増えた資産を確実に確保する変額個人年金保険「届く しあわせ」

ゆうちょ銀行にて「届く しあわせ」取り扱い開始三井住友海上プライマリー生命保険は7月6日より、ゆうちょ銀行にて変額個人年金保険「届く しあわせ」の販売を開始する。 「届く しあわせ」は運用成果を確認しながら増えた資産を自動確保する機能や、死亡時に基…

記事全文

ニュースの公開日時: 2015/6/30 21:00

ゆうちょ銀行「年金 金利優遇キャンペーン」

公的年金の受取者を対象とした金利優遇キャンペーンゆうちょ銀行は8月3日から、ゆうちょ銀行で公的年金の自動受け取りを利用している人を対象に、1年定期の金利を上乗せする「年金 金利優遇キャンペーン」を実施する。 キャンペーンの対象者は、ゆうちょ銀行で国民…

記事全文

ニュースの公開日時: 2015/6/17 08:45

年金のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。