不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

株式会社インテリックスがパナホーム株式会社と提携を発表

2013/12/3 14:00

パナホーム株式会社と提携
株式会社インテリックスは、パナホーム株式会社の子会社であるパナホームリフォーム株式会社との間によって、首都圏エリアにおいて中古マンションの買取再販事業に関して業務提携を行うことを決議したと発表した。

インテリックスは、不動産仲介会社とのネットワークを通じて中古マンション情報を入手する。あらゆるノウハウを提供していく。またパナホームリフォームは、物件を仕入れ、住宅会社ならではの設計・施工のノウハウやパナソニックグループの豊富な商材を組み合わせたリノベーションを施していくことによって物件価値を向上させ再販を行う。

(画像は株式会社インテリックスより)

それぞれのノウハウを生かす
パナホーム株式会社は、新しく「ストック事業本部」を編成している。現在はリフォーム事業や賃貸管理業、マンション管理業に加えてストック事業の拡大を推進していく。今回は、中古マンションの買取再販事業を開始するにあたって、株式会社インテリックスと業務提携し、インテリックスが持っている物件査定や仕入れ、販売のノウハウを生かしていき、新しく展開していく。

取扱物件としてはスケルトンリフォームなど、パナホームブランドの訴求効果が見込める約5,000万円以上の高価格帯を想定している。そのためインテリックスのリノヴェックスマンションとの棲み分けを行っていく。

外部リンク

株式会社インテリックス プレスリリース
http://www.intellex.co.jp/ir/data/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

ジャパン・ホテル・リート投資法人、京都駅周辺のホテルを取得 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。