不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

低金利時代のあなたの住宅ローン、高いままでいいですか?

2016/3/8 16:45

金利見直しはアプリで手軽に!
AFGは3月7日、住宅ローン借り換えiPhone向けアプリ「ラクトク~住宅ローン借り換え」をリリースしたと発表した。価格は無料。

マイナス金利下で預金や、保険の利回りが減少するなか、住宅ローンの金利見直しは家計にとって重要な課題だ。金融機関の窓口で金利の引き下げの交渉をしたり、他の金融機関への乗り換えを検討したりする前に、借り換えで幾らくらい特になるのか知っておきたいものだ。

アプリで簡単シミュレーション
しかし多忙を極める現代人にとって、住宅ローン各社の金利を調べて比較検討するのは難しく、「何となく高い金利で借りていることはわかるけど、忙しいからこのままでもいいや」、「今幾らの金利で借りているか知らない」など、住宅ローンの金利に無頓着なために高い金利で返済を続けて大損をしている人も多い。

そこで忙しくて銀行などに足を運べない人や、金利の検討をする時間がないといった人向けに、iPhoneアプリで手軽にローンの借り換え計算(概算)ができる、「ラクトク~住宅ローン借り換え」が登場した。

簡単入力で変動金利のシナリオ分析や、繰り上げ返済の分析も可能。高機能の住宅ローンシミュレーション・ツールである。

メール登録をすれば、金利変動や残高変動などお得な住宅ローン借り換え情報を自動でアップデートし、メールで更新通知をしてくれるサービスも利用できる。

対応OSはiOS 9.2 以降。iPhone、iPad、iPod touchにも対応する。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社AFGのプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/93444

株式会社AFGのホームページ
http://afginc.co.jp/afginc_hp/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

近鉄不動産、空家・空地のサポートサービスを開始 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。