不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

ケネディクス不動産投資法人がKDX新橋ビルの追加取得を発表

2013/10/18 04:00

KDX新橋ビルを追加取得
ケネディクス不動産投資法人が、KDX新橋ビルについて、追加取得を決定したと発表した。取得予定価格は1,038,000,000万円だ。(取得経費、固定資産税、都市計画税の精算額及び消費税は除く)取得予定日は平成25年12月2日。

取得の理由としては、ケネディクス不動産投資法人がKDX新橋ビルの区分所有権及び本物件が所在する土地の一部を信託財産とする信託受益権を保有しているのだが、残りの区分所有権及びKDX新橋ビルが所在する土地の一部を追加取得することが可能となった。

KDX新橋ビルの追加取得を行うことによって関連する全ての区分所有権および土地を保有することになれば、物件の管理運営の円滑化と効率化が実現できる。そして物件の流動性が向上するため、物件の資産価値の向上が見込まれるからだ。

(画像はプレスリリース)

利便性が高い物件
KDX新橋ビルを追加取得することに関連して、KRIファンド本部利害関係取引規定に基づき、法令や諸規則に定める基準を遵守し、コンプライアンス委員会における審議及び承認を得て、KRIファンド本部運用委員会において当該取引についての承認を決議している。

KDX新橋ビルの立地は、都営地下鉄三田線「内幸町」駅から徒歩約1分、JR各線、東京メトロ銀座線、都営地下鉄浅草線、ゆりかもめ線「新橋」駅から徒歩約4分と、利便性が高い。また新橋周辺はオフィス街として繁栄してきた地域であるため、企業や官公庁、専門家の事務所などが集積している。

外部リンク

ケネディクス不動産投資法人 プレスリリース
http://www.kdx-reit.com/cms/whats/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

プライムヘルスケアサービス プロビデンス医療センターと聖ヨハネ病院の買収を完了 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。