不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

モデルハウス「風の井戸」体験予約受付中!

2012/10/19 22:00

かわいいとエコとやさしい!
デザイン性を追求したぬくもり工房(有限会社コテージ・オブ・ウォームス 本社 静岡県)と、地中熱を利用したエコシステムで実績のある株式会社梶川建設(本社 愛知県)が業務提携をした。お互いの強みを補完する事で、より多くの住宅ニーズへの対応を目指す。



かわいいとエコの体験予約受付中!
ぬくもり工房の人を大切にするデザイン、梶川建設の省エネシステム「ジオパワーシステム」を一度に体験できるモデルハウス、それが「風の井戸」。ジオパワーシステムは、自然の恵みである、地中熱を利用したエコシステムである。ぬくもり工房の個性的なデザインとともに一見の価値がある、デザインと機能、双方の美点をこのモデルハウスは取り入れている。

それぞれの特徴!
ぬくもり工房が大切にしているコンセプトは、「自然の生活を取り入れる」「経年変化を楽しむ」「オリジナルプラン」と、現代人が忘れがちな「人の生活の中での気持ち」に重点を置き、その個性的なデザインの特徴で定評がある。梶川建設は、地中熱を利用した冷暖房の節約効果のあるシステム「ジオパワーシステム」を搭載した住宅供給で実績がある。



ジオパワーシステム(地中熱)
ジオパワーシステムは、深さ5mの地中熱を専用の熱交換パイプにより効率よく利用。井戸水が夏冷たく感じる、冬温かく感じる事は誰でも知っているが、地中内は外気の影響が少なくその地域の平均温度で安定しているとまでは、なかなか考えない。



それを利用したのが「ジオパワーシステム」である。このシステムは、省エネ性、地球温暖化防止への貢献度が高く評価され、環境大臣賞をはじめ、グッドデザイン賞、エコプロダクツ賞など数々の賞を受賞。また 経済産業省の進める「新日本様式100選」にも選定された。

外部リンク

モデルハウス「風の井戸」紹介HP
http://www.kajikawa.co.jp/construction/eco/9/

株式会社梶川HP
http://www.kajikawa.co.jp/construction/

ぬくもり工房HP
http://nukumorikoubou.jp/about/index.html

最新ニュース

関連ニュース

コメント

イオンが「スマートイオン」の新たな展開を発表 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。