アパート(不動産)経営

アパート経営・投資に関するニュースやトレンド情報を紹介します。これからアパート経営・賃貸経営をお考えの方や、既に大家さん、家主さんとなっている方も必見の注目情報をお伝えいたします。アパート経営成功の秘訣は立地の特性や入居ニーズ、募集・管理の方法や不動産会社選びのポイントなどをシッカリと知ることが大切です。ここで発信される情報をもとに、常に最新のアパート経営事情について詳しくなってください。

70%が成功と回答!アパートオーナーへのアンケート-「不動産のいろは」調べ

きっかけは「副業」と「税金対策」スタークラフトは5月11日、アパートオーナーを対象に実施した「アパート経営の成功率の調査」の結果を、不動産情報を発信するWebサイト「不動産のいろは」にて発表した。 調査によると、アパートの経営が「成功している」と回答し…

記事全文

ニュースの公開日時: 2019/5/15 03:00

全保連が家賃債務保証の新サービス「IKURA?」をリリース

家賃保証の手続きをスムーズに!近年、住宅の賃貸借契約の約6割が家賃債務保証を利用したものとなっており、家賃債務保証のニーズが高まっている。 家賃債務保証は保証会社が借り主の連帯保証人のような役割を果たす制度で、高齢化や家族間の関係が希薄になった現代…

記事全文

ニュースの公開日時: 2019/5/8 18:00

空き室を民泊に利用して収益向上

遊んでいる空き室は民泊に活用賃貸物件マッチングシステム「LEASE24」を運営するショウタイム24は4月15日、空き室を「賃貸」と「民泊」の2つの方法で活用できるシステムをリリースすると発表した。 賃貸オーナーにとって、空き室対策は頭の痛い問題の一つだ。新たな…

記事全文

ニュースの公開日時: 2019/4/21 03:15

旅するように暮らそう!「OYO LIFE」いよいよ始動!

世界中で利用者が急増中の「OYO LIFE」日本上陸インドのOYO社とヤフーの合弁会社として、賃貸住宅事業を手がけるOYO TECHNOLOGY&HOSPITALITY JAPANは3月28日、スマートフォン1つで物件探しから入居までが行える、日本初のアパートメント(賃貸)サービス「OYO LIFE(…

記事全文

ニュースの公開日時: 2019/3/29 20:00

天井からお年寄りを見守る賃貸不動産向けサービス登場

単身高齢者を天井から見守り高齢化社会の進展により、単身で賃貸物件に居住する高齢者が増えている。高齢者の安否確認は、賃貸物件オーナーにとっても重要な課題だ。 そこでソニーネットワークコミュニケーションズは3月8日、賃貸不動産向けの高齢者見守りサービス…

記事全文

ニュースの公開日時: 2019/3/15 01:00

アパート経営・投資のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。