不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

UR都市機構がお部屋のカスタマイズをサポート

2013/6/21 18:00

自分好みに簡単にカスタマイズできる部屋
UR都市機構は、「自分好みに簡単にカスタマイズできる」をコンセプトとしたURの賃貸住宅(以下カスタマイズUR)を発表した。

カスタマイズURはお客様へのサポートをあらかじめ用意しているため、初めて自分の部屋をカスタマイズするという方でも、安心で簡単に自分好みの空間を作ることができるようになる。

賃貸住宅で多いのは、カスタマイズすることが難しいタイプである。もしカスタマイズを行った場合であっても、自身が退去をする時に原状回復を行わなければいけないことが多い。

今回のカスタマイズURでは、自分好みの空間づくりを楽しみながら行うことが出来るように「壁紙を貼る・色を塗る・棚を付ける」などを自由に出来る壁をリビング・ダイニングの壁に設置した。そのため壁をカスタマイズしたとしても、原状回復義務を免除ということにした。

(UR都市機構 ニュースリリースより)
カスタマイズをサポート
その他にも既にUR賃貸住宅で募集しているDIY住宅に比べると、初心者であっても安心してカスタマイズすることができるように無料で相談を受け付ける窓口の開設や、カスタマイズ商品ができるように部品の販売、または有償ではあるが「R不動産 toolbox」が行う工事サービスなどのサポートを用意した。

「R不動産 toolbox」とは「自分の空間を編集するための道具箱」をコンセプトとするウェブショップである。今回はカスタマイズURと連携することになり、平成26年3月末までサポートを実施する予定である。

【対象団地】
対象団地は、以下のUR賃貸住宅を予定
●晴海アイランドトリトンスクエアアーバンタワー
●フレール西経堂
●品川八潮パークタウン潮路南第一ハイツ

【今後のスケジュール】
●7月:カスタマイズ実施前のリノベーション住宅先行内覧会
(晴海アイランドトリトンスクエアアーバンタワーのみ)
●9月:モデルルーム公開(3団地)
    募集開始(各5戸程度予定)
※UR都市機構 ニュースリリースより抜粋

外部リンク

UR都市機構 ニュースリリース
http://www.ur-net.go.jp/press/h25/ur2013

UR都市機構
http://www.ur-net.go.jp

最新ニュース

関連ニュース

コメント

ミサワホーム、航空写真でシミュレーション「太陽光発電システム設置診断サイト」を開設 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。