不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

一棟アパート専門の不動産投資サイトを開設(株式会社リッチロード)

2015/7/4 18:45

中古アパートを中心に安心経営ができる非公開物件を700件以上掲載
投資用不動産の売買・売買仲介事業などを営む株式会社リッチロードは一棟アパート専門サイト「アパート経営ネット」を2015年6月25日に開設した。

新築・築浅物件から中古物件まで総物件数800件以上、非公開物件数700件以上が掲載されているサイトで、特に中古アパートを中心に取り扱っている。

エリアや路線や価格帯から検索する機能や、利回りや満室物件や戸数から検索する機能など、充実した検索機能が用意されている。空室リスクの軽減のため、人口が減らない一都三県にある物件に絞って掲載するなど、安心経営ができる物件を紹介するサイトとなっている。

さらに、アパートローン、プロパーローン、中古アパートの活用法や法人投資などの専門的な知識を分かりやすく解説するセミナー情報なども掲載されている。

また、会員登録をすることによって、非公開物件情報が閲覧できるようになる他、メール配信サービスを通してオススメ物件情報を手に入れることもできる。

高利回り・安定収入が期待でき、節税効果も高い中古一棟アパートへの投資
相続税対策や金融緩和などにより、ますます盛り上がる投資不動産市場の影響を受け、不動産投資家の一棟アパートへの注目度が高まっている。特に中古一棟アパートの人気が高いようだ。

中古一棟アパートへの投資は、高利回り・安定収入が期待できる点や、節税に効果的な「減価償却費」を短期で落とすことができるため、年度の支出をともなわない経費額が多くなり、節税の効果が大きくなる点など、様々なメリットがある。

株式会社リッチロードによると、中古一棟アパートに関する問い合わせは昨年の約2倍に増えており、これらのことを背景として今回の「アパート経営ネット」の開設に至ったとのことだ。

外部リンク

アパート経営ネットホームページ
http://apart-keiei.net/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

東京銀座一丁目の商業施設の名称決定 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。