不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

AlbaLink、「家の購入・引越しで取り入れた風水」アンケート実施

2023/6/30 02:00

男女500人に聞いた「家の購入・引越しで取り入れた風水」
「訳あり物件買取プロ」を運営する株式会社AlbaLinkは、「家の購入・引越しで取り入れた風水」アンケート調査の結果を公表した。

マイホームの購入・引越しの経験がある女性282人・男性218人、合計500人を対象に行ったインターネット調査だ。

家の購入や引越しの際に風水を気にした人は25.8%
最初に「家の購入や引越しの際に風水を気にしたか」を聞いたところ、過半数の人が「全く気にしなかった」と回答。「とても気にした(4.0%)」と「多少気にした(21.8%)」を合わせても25.8%だった。

男女別で見ると「とても気にした」「多少気にした」と答えた人は男性が21.6%だったのに対し、女性は31.5%と10ポイント近い差があった。

最初の質問で「とても気にした」「多少気にした」と答えた129人に対し、「家の購入や引越しの際に取り入れた風水(複数回答)」を聞いたところ、1位は「間取り・部屋の向き(45人)」で、以下「置物の配置・種類(43人)」「壁・インテリアの色(32人)」と続いた。

同じく129人に「風水を取り入れたことで良い影響を感じたか」を聞いたところ、「Yes」と答えた人は45.7%にとどまり、半数に満たなかった。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社AlbaLinkのプレスリリース
https://wakearipro.com/moving-feng-shui/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

野村不動産リロケーションサービスを開始 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。