不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

税理士に無料かつ匿名で相談できる「弥生のかんたん税理士相談」開始

2024/4/8 18:00

弥生の「税理士紹介ナビ」の新サービス
2024年4月3日、弥生株式会社(以下、弥生)は、Web上において税理士に質問ができるQ&Aサービス「弥生のかんたん税理士相談」の開始を発表した。

同社が提供している「税理士紹介ナビ」の新サービスであり、質問は無料かつ匿名で何度でも可能だ。

弥生と提携する12,000以上の会計事務所が回答
「弥生のかんたん税理士相談」は、中小企業や個人事業主が業務で抱える疑問について、Web上において無料かつ匿名で質問ができるQ&Aサービスだ。

質問に対して回答にあたるのは、弥生が運営する国内最大規模の会計事務所組織「弥生PAP」に加入する12,000以上の事務所だ。

「弥生のかんたん税理士相談」の利用者は、どこに相談してよいかわからない業務や税金の悩みについて、弥生が認定した税理士から回答を受けることができる。

仕訳や決算関連などの日々の業務において抱える質問を、会員登録不要で簡単に投稿することができ、回答の中で最も役に立ったと感じた回答を「ベストアンサー」に指定できる。

また投稿された質問は一般公開されるため、カテゴリやキーワードで過去の質問と回答を探すことも可能となっている。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

弥生株式会社のプレスリリース
https://www.yayoi-kk.co.jp/

最新ニュース

関連ニュース

コメント

住友林業、新商品「Smart木達」発売 のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。