不動産投資ニュース

アパート(不動産)経営

税務と不動産のプロがタッグ!新しい「相続サービス」誕生

2013/12/11 12:00

土地相続、税務だけの相談では不十分
ウェルス・コンサルティングは12月9日、不動産の相続問題を解決するために、新しい相続サービス「日本相続研究所」を立ち上げ、WEBサイトの公開を開始した。

日本相続研究所」は不動産コンサルタントと、専門家がタッグを組んだ相続コンサルティングチーム。

(画像はプレスリリースより)

相続した土地を有効活用する方法まで伝授
これまでの相続税対策は、弁護士、司法書士、税理士などの「法律・税務」の専門家が一手に担ってきた。しかし、彼らは不動産活用の専門家ではないため、相続した土地を有効に活用する方法をアドバイスできなかった。

このため、相続税を節税するために賃貸アパートやマンションを建設しても、空き室ばかりで困っている人も多い。

そこで、「相続した土地で賃貸経営をしたいが、マンションと商業施設どちらが向いているだろう?」、「相続した建物を飲食業と小売業のどちらに貸す方が、高い賃料が取れだろう?」といった疑問にも答えられる「不動産コンサルタント」とタッグを組んだ。

法律・税務にとどまらず、不動産の売買・賃貸・管理・開発などのノウハウを含めた総合的なアドバイスを提供する。

外部リンク

日本相続研究所
http://souzoku-japan.com/

日本相続研究所のプレスリリース
http://www.atpress.ne.jp/view/41407

最新ニュース

関連ニュース

コメント

“次世代マンション”「パークタワー西新宿エムズポート」9月21日より モデルルームオープン!のページです。はじめての不動産投資に役立つ情報をご提供!不動産投資のすすめと不動産投資ニュースをご紹介させて頂いております。
各種法改正や投資のノウハウ、不動産投資市場の動向など最新情報を配信していくので、ぜひご活用ください。